afterimage

rottenlily2004-08-28

悪夢を見て起きた。体中が痛い。
目覚めが最低である。仕事の夢だった
やはり無理やり寝るのはよくないようだ。

実家に忘れてきてて、今回とってきた認知心理学の教科書を読む。本当はゼミも卒論も認知にしたかったのだが、私が選んだのは別のだった。授業そのものも面白く、認知心理学は好きだ。ただ、流行としては薄れていっているけどね。読み物として普通に面白いですよ。心理学はやってよかったと思ってる。あたしはバカだったけど。

認知ではないけど、うちの教授は色んな本や論文を読ませてくれた。ゼミで教授がやっていたことは最先端の研究であったわけだから、いいゼミを選んだよなぁと今でもよく思うし、メンバー的にもいいメンバーがそろっていたと認識している。脳がどんどん切り開かれている。崩壊同盟の師匠でもあり、好きだったなぁK池さん。一緒に飲んだなぁ。

長年詩作に愛用してきたgaiaxがついに全面的に閉鎖されるらしい。一部コミュニティーだけではなく、全部のようだ。大変困る。スグに編集ができ、非常に利用しやすかったし、何より何千もの思い出が詰まっていたから。ガイアックスなくなったら、うちにはもう誰も来てくれなくなるかなぁ。

お月の者のせいか、体調・持病・全身すこぶる悪い。
土曜なのに職場に行かなければならないことも関係してるのかなぁ
誰も知り合いに会いたくないぜー


BGM Laputa CouplingCollection 
仕事のせいかダウナーが落ち着かず、Laputaから抜けきれない。
身体が動かない。コントロールできない。
読みたい本も聞きたい音楽も山のようにあるのに。

「早く還りたいから 象の脚と付け替えよう
少し痛くなるけどね
早く還したいから 僕の脚を預けましょう
寂しいけど 預けましょう
還りたいから 還したいから…」
Laputa Pink animals

あーあ 綺麗になりたいなぁ
こんなんじゃ駄目だよなぁ
化粧ってどうやってするんだろう
誰か教えてクレー

@@@@@@

何のせいか知らないけど、文字が読めない。頭に入ってこないのだ。本と新聞が読めない。昔から時々あったけど、今これが来ると困る。読みたい本は沢山ある。なのに。心も体もぼろぼろ、それでもいい。それでも書かなければならない。しなければならないことは沢山ある。仕事もやめてはいけない。親に心配かけられない。一人でも生きていかなければ。この狂った部屋で、ぼろぼろの体で、ああがんばろう。請求書払いにいかなくちゃ。計●万。給与の何十%だよw はぁ。年金払わなくちゃ。まったくもう大人は大変でし。

@@@@@

苦しくて苦しくて涙が止まんない。
何でこんなになっちゃうんだろうね
どうしてこんなに胸が痛いんだろうね
それでも微かな望みは、みんな溝に流して
涙もみんな、鼻水と原因不明の鼻血と一緒に流して
苦しくないよ、大丈夫、今夜は料理する
大丈夫だよ、生きてるから、ちゃんと言葉書くよ
あたしは、生きてかなきゃ、この地で、
詩を書くと決めた、一人で、この身に、刻み込んだ
苦しくて苦しくて涙が止まんなくて
雨も止まないのにベランダで煙草吸って
何でこうなっちゃうんだろう
どうしてこんなに胸が痛むんだろう
ほら、あっさり、それで、終わるだろうに
私には無理だ、私は、私は、いいの
苦しい、一人、それでもいい
祈る

誰かを思うならば、まずは自らを強く
私は強くなりたい
強く強く生きたい