変容過程

苦しいかい、痛いかい、自分に話しかける。出すぎた胃液で苦しむ自分がいる。ここ数週間体調がおかしい。精神的にも張り詰めてしまう。おかげで詩が書けぬ。書けない事を体調のせいにしちゃいけないわね、言葉は蠢いてるんだけど出てこない。私は表現力が無いから、言葉が出てくる出口が狭いのだろう。もっと本を読んで勉強しなくちゃ。私は詩が書きたい。

今日は一人で上野のマティス展へ。何てこと無い1枚に計算された構図と変容と思慮が混じってる。同じ対象を何枚も何枚もデッサンしていく。作品を自らの中から生み出す。それは何に対しても同じ事なんだと思った。行ってよかった。貧乏財布でポストカード1枚お買い上げ。

私という一人の人間が生み出せるものがあるんだと思う。まだ完成されていないし、未熟だし、どうしようもないけど、色々頭の中には詰まってるのさ。くだらないことかもしれないけれど、私はこの作業を高校からずっとこうして続けてきた。そして変容してきたんだ。沢山難しいことがあるし体調はだめだめだし、知識も技術もないけど、生み出したいものがあるんだ。書きたい詩があるんだ。

あの人に愛してるって伝えたいんだ