花見に行ってきた

昨日の日曜日もなんとかまだ晴れ。穏やかな天気。花見に行ってきました。

E氏宅で開催される集まりは、毎度恒例の「一人一品持ち寄り」。(前回の忘年会はチーズケーキを焼いたのだ)今回の花見もそうだったので、午前中私はてくてくと横浜・元町中華街に行って来ました。地元・長崎にも中華街はあるんだけど横浜は規模が違う。天気も晴れで、観光客が沢山歩いていました。肉まんとか食べ歩いてておいしそーー♪ふと、お店の前でシュウマイを売ってるお兄ちゃんにひとかけら試食を頂き、割と美味しかったのでお買い上げ。今回のおみやげはシュウマイ。丁寧な物腰の接客のお兄ちゃんでした。本当は雑貨屋さんとか見て回りたかったけど、時間が無いので横浜駅に戻り。地元の友だちとか来たら連れてこよう。

さて、花見はE氏宅のある埼玉の狭山市稲荷山公園でありました。稲荷山公園の駅に到着すると既にもの凄い人と車の数。普段ほとんど人のいない大きな公園に、所狭しと花見客。が車で列をなして大渋滞。うは、凄いwとか言いながら、まずはE氏宅へ。玄関でE氏の愛娘沙羅ちゃんとDragonTribeのお二人がひなたぼっこをしている。こんにちは〜と言うと、いきなりE氏に「ユリナ少し肥えたな」と言われ大ショック。第一声目がそれかい!うん、確かに太った。しかしその後ちゃんと「健康になったね」と言われたのでよしとしよう。残りのメンバーが来るのを待って、早速稲荷山公園へ。おいしいごはんを食べ、いい風がふいて、桜は綺麗だし、久々に色々な話をしてすごく楽しかった。桜吹雪がすごかったのだ。桜の花びらが入ったビールを飲んだ。風流だわ〜♪イラストレーターの子と展示に行く約束をする。春はいろんな友だちの展示会がある。私は家が横浜なので、部屋の中での2次会に突入する前に早めに帰りました。この面々は色んな人が集まってて面白い。みんなの話を聞きながら、みんなそれぞれにいろんな面白いことをしていて、私ももっと色んなことがしたいなって思った。私は、今年はちょっと演劇に返りたいかなぁ。

私が花見に出かけてる間、昨日は彼氏様がおうちの大掃除をしてくれていた。心から感謝せねばならぬ。何かお返ししないとなぁ。