地元バトン

rottenlily2006-01-08

美人女子大生エスパーモンちっちちゃんから来た地元バトン

いつまでもいじいじしてるのもあれなので
景気付けに行ってみよーーーー☆


1.あなたの地元はどこですか?
長崎県長崎市です。

生まれたのは長崎港の潮風吹く大浦海岸通り。
1893年に中国清朝政府が建設した日本で唯一の
孔子廟という孔子の遺品が納められてる建物の隣で生まれた。
誕生した日はあらしのよるだったらしい。

2.地元には今までどれくらい住みましたか?
大学卒業して離れましたので22年間です。


3.地元で自慢できるところはありますか?
国内屈指の夜景の綺麗な異国情緒漂う観光地。
遠藤周作記念館はおすすめです。


4.では地元で自慢することではないがトリビア的なことを教えて下さい。

東京文明堂は長崎文明堂の何代目かの息子が始めた別会社。
味も全然違う。
でもオイシイのは長崎蘄砂屋のカステラ。
http://www.castella.co.jp/castella/castell3.shtml
↑動画がイイです


5.今でも地元に住んでますか?
住んでません。単身上京後横浜市南区に至る

6.最終的には地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?
うーん、このまま横浜に住んでいたいなぁ。


7.次に回す5人は?
お国自慢してみたい方ドゾー