カランカラン

朝から所用で江戸川橋
足跡をつけた場所へ用事ができるのはなぜだろう
ならば次はどこへ向かうのか
そんなことを考えながら外苑に戻る


褒められるのには慣れてないけれど
私がいいなと思うものを
誰かが素敵だと言ってくれるのは嬉しい
急いで作ったものならばなおさら


例えばアトピー持ちはみんなそうじゃないかもしれないけど
湿疹がでることにいちいち驚かない
いつの間にか人の群れをどうにも思わなくなったのは
うまいすり抜け方を、近づかない術を覚えたからだ
ならば、心が傷むことにいちいち反応しなくなるだろうか
でも、心が痛いのは嫌だし
私はいつまでたっても古い傷を治せずにいる

f:id:rottenlily:20171127074841j:plainf:id:rottenlily:20171124090915j:plain
秋の木々ってこんなに綺麗だったっけ
以前と違う街並みを走るようになったからか
写真撮れなかったけどユリノキの黄葉はとっても綺麗
四谷図書館から見下ろす御苑の木々や
まだ慣れない道の街路樹の紅葉
この街ではどこへ行けばナンキンハゼが見られるだろう
どこで誰と話できるだろう
からんからんと音がする頭を抱えて走ってく